緑のからくり-隠居するキノコ

Twitterの延長線上でブログ生活しながら隠居しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【スカガレ】謎解きダンジョン5個人用メモ

荒巻さんのを参考にしました。
期間限定探索地がない時のブロチケ対フォース効率最大のダンジョン、謎解き5。
ですが時間効率が大いに犠牲になる暇人ダンジョンでもあります。
そこで暇人じゃない人でもある程度素早く回せるように全てのパターンに対しての解答をまとめておこうと思います。
荒巻さんが既に記事を書いていらっしゃるので、そちらも参考にして下さい。
この記事は自分用です。

まず、扉の数と位置によってパターンは大きく4つに分けられます。
※マップ上右上を北とし、他の向きを東西南で表します。


○扉0の場合
プリンは最短で逃げていきます。4マスでワープして下さい。

・パターンA
ルート:西北西西(消費フォース9)
扉なし左

・パターンB
ルート:北北東東(消費フォース9)
扉なし右


○扉1で手前にある場合
スイッチを押してから2マス隣のワープに入って下さい。

・パターンA
ルート:南北東東東(消費フォース8)
スタート地点に1歩戻ってプリンを進めます。
扉1手前3

・パターンB
ルート:北北西北北西西北北東東西南(消費フォース17)
長過ぎるのでおとなしくギブアップしましょう。
扉1手前12


○扉1で奥にある場合
スイッチを押してから1マス隣のワープに入って下さい。

・パターンA
ルート:北北東北東東南南(消費フォース13)
扉1奥8

・パターンB
ルート:北北東北北北東(消費フォース12)
扉1奥7


○扉2の場合
1つ目のスイッチを押し、2つ目のスイッチを押してから1つ隣のワープに入って下さい。

・パターンA
ルート:東西北北東北東東南南(消費フォース14)
扉28

・パターンB
ルート:東西北北東北北北東(消費フォース13)
扉27

・パターンC
ルート:省略(消費フォース19)
扉2なのにスイッチが全て遠いパターン。即ギブアップ。
扉2長

・パターンD
ルート:省略(消費フォース16)
Cの派生。こちらは比較的近いが、ギブアップ推奨。
扉2長2



僕が見た限りでは、この8パターンのみだと思われます。
追記(3/5):扉2パターンC、D追加しました。

扉2のパターンと扉1奥のパターンは、1つ目のスイッチの押下があるかどうかの違いしかないので片方覚えればもう片方も同様です。
後は扉なしの最短ルート、扉1手前のすぐ隣のルートを覚えましょう。
扉1手前の長いパターンはフォース効率が悪いので出会ったらリタイアで。


  1. 2016/03/02(水) 02:56:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<【ポケモンサンムーン】ポケモンサン初日殿堂入り振り返り【ネタバレあり】 | ホーム | 【スカガレ】12/18~12/19国別戦参戦ログまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

およよ

Author:およよ
Twitter:@r_oyoyo, @poke_oyoyo, @oyoyo_dra
ポケモンとパズドラとその他色々をしてます。
Twitterに書ききれないこととかを不定期に書き込みます。

最新記事

カテゴリ

ポケモン (3)
パズドラ (11)
その他 (11)
未分類 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

