緑のからくり-隠居するキノコ

Twitterの延長線上でブログ生活しながら隠居しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[ポケモン]XYに入って

一応ポケモンもぼちぼちしてます。
XY発売されてから数ヶ月はモチベがあったのですが、今はパズドラのモチベが上がったのと、レーティングがBattleAnalyzerに侵略され休止に追い込まれたので現在完全に沈黙してます。

とは言ってもレートは最大1850までいったので何もしてなかったわけじゃない
と思ってます()()

あ、もちろんダブルですよ?
XYに入ってからダブルしかしていません。
カロスダブルが公式ルールらしいので、これからもカロスダブルばかりでしょう。

一応XYダブルはやってみて、面白いと思ってます。
特にメガ進化が。
まぁ現状ガルーラクチートライボルト辺りでほぼ固定されてるみたいですけどね。
でも今は環境が不安定なので、どんどん変わっていくと思います。
僕のやってた環境も今は無いんでしょうね。


今はレートも戻ってきて、カロスダブルもスペシャルレートで解禁されるので、それまでになんとかモチベ戻して考察したいですね。


最後にシーズン1で使ってた適当なダブルパ書いて終わります。


メガバンギ軸スタン
ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 備考
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く 龍の舞 守る バンギラスナイト 砂起こし 陽気AS
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 鬼火 こだわりハチマキ 疾風の翼 意地っ張りHA
ロトム水 10万ボルト ハイドロポンプ 鬼火 守る オボンのみ 浮遊 控えめHC
モロバレル ギガドレイン キノコのほうし 怒りの粉 守る くろいヘドロ 再生力 生意気HBD
カポエラー インファイト マッハパンチ 猫騙し ストーンエッジ 突撃チョッキ 威嚇 意地っ張りHA
クチート じゃれつく ほのおのキバ ふいうち 守る クチートナイト 威嚇 意地っ張りHA

解説
バンギが舞えれば勝てます(?)
別にバンギで砂撒いて適当に削って、ファイアローで全縛りしてもいいです。
バレルとカポでサポートして、ファイアローかメガバンギで勝ちます。
とにかくメガバンギの種族値が素敵でした(KONAMI)。
クチートはバンギ出しづらい時のメガ枠としてと、選出圧力です。

全体的にガブが面倒なのでキッスを入れようとか思ってました。
そしたらいつの間にかカロスダブルが来て、キッスとカポが使えなくなりました。
なのでこのパーティはここで解散です。

今は純粋にガルニクスの並びが強そうなので、ここから始めたいと思ってます。

その記事を書くのはいつになることでしょう。


  1. 2013/12/18(水) 03:12:03|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0
<<[パズドラ]HUNTER×HUNTERコラボダンジョンスキラゲ素材対象一覧 | ホーム | [パズドラ]12/18現在>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

およよ

Author:およよ
Twitter:@r_oyoyo, @poke_oyoyo, @oyoyo_dra
ポケモンとパズドラとその他色々をしてます。
Twitterに書ききれないこととかを不定期に書き込みます。

最新記事

カテゴリ

ポケモン (3)
パズドラ (11)
その他 (11)
未分類 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

